はいさい!最近、呼夢三線広め隊のWebサイトの投稿が楽しい上江田武信です。最近、呼夢三線広め隊へ入隊した人は知らない方も多いと思うので、呼夢三線広め隊が産声をあげ始めようとした頃の内容を投稿しようと思います。過去に綴ったブログにちゃんと綴ってありました。

呼夢三線広め隊はこうして産声を上げました・・の巻


7年前の私は三線を始めた頃、本名は名乗っていませんでした。三線も下手だし、名前を名乗るほどでもないしというより恥ずかしかったのでしょうね?(ビジネスブログではちゃんと名乗っていましたけどね)

私が三線を始めた時に、こんな楽しいことは、沖縄愛にも繋がるし多くの人たちにその楽しさを広めたい、伝えたいと思う、無意識から飛び出した挨拶が、「ハイサイ!三線広め隊の呼夢です」そんな挨拶でした。

あの当時は、【三線広め隊】をネットで検索しても、世界中にヒットするサイトはありませんでした。2011年5月17日、間もなく、呼夢三線広め隊が発足するぞって、いう内容で私はブログに投稿していた内容をシェアします。



2011年5月17日 
愛犬サンシンちゃん(1歳)が来てから1か月が経った頃です。毎朝、マリブビーチが見える高台の58号線沿いが愛犬サンシンちゃんと私の散歩コースでした。時間がある時は、マリブビーチまで降りて、そこで散歩をさせていました。

o0400022511233300488 (1)

o0400022511233300486.jpg

毎日、IT発信勉強会が終わると私は全く初めて三線を手にする人たちに三線も教えていました。その時の練習風景の写真です。

o0400022511233300485.jpg

o0400022511233300484.jpg

以下、2011年 5月17日の投稿文より参照

今朝も目が覚めると雨が降っていて、散歩中止かと思ったら、すぐに晴れました。

いつものように沖縄の西海岸を散歩、海を見ながらの散歩は毎日でも飽きません。

サンシン君は、海へ連れていくとしばらくずっと海を見ています。

「夏になると泳ごうね」と、云うと楽しみだワンって、云いますよ。ぅふふっ。



本日、3人の三線広め隊が入隊しました。

全く三線が出来ない3人ですが、昨日で3日目の三線練習。

三線の練習時間になるとサンシン君が「僕の席がないよぉ~」って、うるさいので、

サンシン君の椅子も用意して、さぁ、練習開始です。


幹部候補生なので、今のところ毎日夜7時~特訓しています。

三線広め隊員を募集開始です
全くの三線初心者からプロの方々まで、三線を、島唄を、沖縄をこよなく愛する方なら年齢、性別、国籍も問いませんが、面接試験があります。


一先ずお先に、沖縄在住の方で、呼夢三線サークルへ参加可能な人を先に隊員メンバーにしたいと思います。

体制が整い次第、全国へ、全世界へと三線広め隊員を募っていきます。

特典
ユーチューブ、USTREAM、Webサイトで、沖縄を、島唄を、三線を、沖縄の文化を発信していきます。
ボランティアで、老人ホーム、学校などで演奏し、多くの人へ笑顔と元気を届けます。
パソコン、英語が得意になります。
※英語は、ディズニーさんが、間もなく英語クラス(英会話)も開校する予定です。
(詳細は後ほど)

三線合宿等もあり、交流を深めていきます。

全くの初心者から三線の先生方、プロのアーティストの方々まで・・。

めんそーれ沖縄

太鼓、三板、踊り、ギター、キーボード、ピアノ、バイオリン、横笛など

楽器が出来る方も参加して欲しいですね。♪

o0400022511233300487.jpg

2011年 5月17日に今の前進、呼夢三瀬広め隊を全国に、世界へ広めようと思っていたことが言葉は短いけど私の想いが蘇ってきました。ご無沙汰している彼らにも最近、連絡を取っていないので連絡してみようと思いました。

さらにその1年前は私は沖縄の経営者の方々にITを教えていました。その講座が終わると皆さんと三線の練習をしていました。私が三線をはじめて1年が過ぎた頃でした。








追々、続きを投稿しようと思います。


つづく
三線(どちらかといえば➡)カンカラ三線に興味あります
まださわった事もないですが、弾けるようになったら、呼夢のシャツも着て、隊員になりたいです😁
[ 2016/02/01 17:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 三線(どちらかといえば➡)カンカラ三線に興味あります
> まださわった事もないですが、弾けるようになったら、呼夢のシャツも着て、隊員になりたいです😁

はいさい!ヤドカリさん
いつか、三線にもっと興味が湧いてきたら三線始めてくださいね。呼夢のTシャツ着て・・・が嬉しいですね。
その日が、春も早く来るように楽しみに待っています。
[ 2016/02/03 02:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する