はいさい!沖縄から上江田武信です。沖縄は雨が降っていますが、温かい一日になりそうです。今、私は半袖ですよ。さて、今日はちょっと真面目に(いつも真面目ですが)YouTubeの話をしたいと思います。私は全国、海外の呼夢三線広め隊の皆さんとリアルに一番多く出会いがあったと思っています。

その出会いのきっかけが三線でした。出会う場がYouTubeやブログでした。今ではfacebookもかなりのウェイトを占めるようになりましたけど。私はビジネスにおいても、趣味においても、会う人ごとに(みなさんに)YouTubeを視聴する側から発信する側になり、三線愛を、沖縄愛を広めよう!!って、言われた方が殆どだと思います。

呼夢三線広め隊の中にもYouTubeの魅力を感じて、信じて、投稿し続けている人たちが増えています。なかなか続かない人もいます。続けているけど、どうしたらいいものか?再生回数もチャンネル登録者も増えない。などと思っている人もいるでしょう。

もし、私がYouTubeに三線動画を投稿していなかったら、恐らく、皆さんと会うことが、出会うことがなかったと思います。最近、過去の動画、過去のブログを振り返っては、今の自分が過去の自分への想いに上書きして想いを綴り直しています。


継続は力、継続は宝、継続の継続は歴史となる。

近い将来、YouTubeが日本でも有料になります。(今でも有料動画はある。例えば、映画や販売している他の動画など)アメリカではすでにYouTube REDというサービスが始まっています。

私が知っている皆さんは、趣味の三線はもちろんですが、価値のある情報、ひとの為になる経験やスキル。人が真似ね着ない特技を持っている人をたくさん知っています。改めて、YouTubeのこと、意識し直してみる価値は十分にあります。

ある人が私にこんなことを言いました。
愛犬サンシンちゃんは、三線の神様が上江田武信に与えたギフトだと。私も本気でそう思いました。今も。愛犬サンシンちゃんと出会った頃の写真です。

呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊

新たなYouTubeの情報を関心がある人たちの為にシェアしたいと思います。
※ブログを始める方も増えています。ブログの魅力についても記述しています。

以下、私の呼夢叶夢のブログより参照します。




YouTubeの魅力をシリーズで綴っていますが、新たなYouTubeの魅力が追加されていました


グーグルのポリシー富の分配を感じるクリエイター、YouTuberへの配慮というか、やる気、意識を高める仕組みだと思うことを紹介します。YouTubeを見る画にも、発信するクリエイターの方にも魅力がある新しい仕組みだと思いました。内容は以下の通りです。


先ほど、YouTubeを巡回して、チャンネルを確認したら見慣れないタブ(項目)が追加されていた。それは前回も投稿、紹介したことがあるYouTube redです。前回確認した時は、YouTube redの再生回数と視聴時間が表示されていました。

今回見てみると、えっ、

YouTube red 収益額というタグ(項目)が増えている


改めてYouTube REDについて、まだ知らない人もいると思うので紹介したいと思います。


YouTube redとはなんですか?


YouTubeヘルプより参照
わかりやすく一言でいうと、「YouTube Red は、視聴者の皆様に YouTube で動画と音楽をさらにお楽しみいただくための有料サービスです。」と、YouTubeヘルプを見るとこう説明されている。料金は毎月1000円ほどだそうです。そのサービスはまだ日本でははじまっていません。

しかし、

YouTube RED

YouTube RED収益額に数字(金額)が入っているぞっ。嬉しいぞっ。YouTube redに申し込むと(有料会員)広告なし、動画を弾ロードして試聴できるという。広告なしということは、クリエイターにとって広告収入が減るのでは?と、私は予想していた。(他の特典、ステーたーすは魅力的なビジネス提案もあるのですが)

改めて、YouTube REDOについて、調べてみると下記の様な内容になっていました。

YouTube Red でもクリエイターは収益を受け取れますか?


はい、もちろんです。YouTube Red は、クリエイターの皆様が現在広告から得ている収益に加え、2 つ目の収益源となります。


さらに、

収益額はどのようにして決まるのですか?


YouTube Red の料金から得られる新しい収益は、YouTube Red ユーザーによるコンテンツの再生時間に基づいて動画クリエイターの皆様に分配されます。Google の広告ビジネスと同様に、収益のほとんどはクリエイターの皆様が受け取ります。

新しい収入源からの収益はいつから確認できるようになりますか?


定期購入による収益の支払いは各月の最初に送金されます。これは、通常の広告収益の支払いと同時に行われます。
ダウンロード可能なレポートにアクセスできる場合、現在はクリエイター ツールでも収益レポートを確認できます。
YouTube Red の利用者が増えるにつれて、視聴者の関心度に良い影響を与えていくと期待されます。

さらに、詳しく知りたい方はYouTubeヘルプを参考にしてください。

ようやく、YouTubeが再生回数より、視聴時間を重視しはじめた意図がわかりました。その辺りは次回の投稿で説明したいと覆います。コツコツと楽しいから続けてきた楽しい努力に弾みが、加速してきた感触が今朝の私をご機嫌にしてくれています。

2016年30万


個人レッスンも行っています。>>>IT発信・YouTube講座(ブログ、Webサイトなど)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する