ワザワザ沖縄に来たのに、初めての沖縄、憧れの沖縄なのに、風が強く、雨も降って、寒い


今日の沖縄は本当に寒い。初めての沖縄入りですから、いつもの南国沖縄のように冬でも半袖が着れる温かさで迎えてあげたかった渡邊さん。

昨日も雨、今日はさらに雨が激しく降っていました。天気予報では明日は雪が降る可能性も大。そんな沖縄に三線の音色に魅せられて、誘われて沖縄入りした渡辺さんと行きつけの沖縄そば よしこへ行ってユンタク。

あっ、食べたのはソーキそばだった。(笑)

12047602_1052665688110980_1380067249_n.jpg

その後は、大自然に囲まれた行きつけの珈琲カフェ シーサーへ行ったら、オーナーが囲炉裏の中に火を入れてくれました。特別室へ案内して、「どうぞ、どうぞ、思いっきり三線の練習をしてください。」

そんな沖縄の人たちの親切という温かさに感動したようです。
呼夢三線広め隊 

しばし、三線三昧。沖縄の魅力について語り合いました。

呼夢三線広め隊


初めての沖縄だったのに、悪天候で予定していた、行きたかった場所も大幅に変更して・・・。

でも、松尾さんが感じた沖縄が素敵でした。

初めての沖縄は全てが予想外でした。そんな予想外が良かったですと語ったポジティブなメッセージを皆さんにご紹介したいと思います。

呼夢三線広め隊が良いと思うところ。初めて会うのに再会と感じる出会いがある。


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する