
呼夢三線広め隊


シリーズ 親子で過ごす大切な時間。楽しい趣味


ハイサイ!上江田武信です。昨日も親子で共通の趣味を持つことが、どんなに素晴らしいことかという内容で投稿しましたが、本日もユーチューブにホカホカ、熱々の動画が投稿されていたのでシェアしたいと思います。どう見ても素敵な親子、母と娘に見えますよね?

実は、宏美さんの姪っ子さん。きっと、姪っ子は宏美おばちゃんのことがママと同じように大好きなんでしょうね。ママがやってあげられないことを宏美おばちゃんはたくさんしてくれる。微笑ましい三線と太鼓の練習風景が投稿されていました。

宏美2

専業主婦の宏美さんが、この子と一緒に練習する為に、慰問ライブやイベントでも演奏したくて、太鼓も欲しくなった。アルバイトも始めたそうです。どんなに素晴らしい上等な太鼓よりも手作りで作った段ボールの太鼓の音色がとても良かった。しかし、上手に太鼓を叩いていますね。

余裕があり直ぐに欲しいのが手に入るとアイディは出ない。段ボール太鼓のアイディアはなかなか出ないぞっ。逆にその段ボール太鼓に私は感動しました。

宏美

つい最近まで動画の編集もわからないって、云っていたけど動画の編集も上手くなっている。皆さん、応援してあげてくださいね。チャンネル登録してあげてくださいね。

以下、本人のメッセージをシェアします。



投稿者:安部宏美
大分県

呼夢三線広め隊の皆さまこんばんは‼おひさしぶりです(*^^*)
最近夜中にバイトを始めたため、生活リズムに慣れたり慣れなかったり💦Facebookも見れたり見れなかったりで申し訳ないです(ノ_<。)
年明けから三線の練習も落ち着いて再開できるようになりました‼
今回の動画は1月4日に撮影して、ようやっと編集しました(笑)
『島のブルース』わたしが下手ですが、初めての太鼓(段ボール)合わせです(笑)太鼓はもちろん、姪のユズです(笑)



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


