
てぃさぐぬ花大会 12月26日(土)27日(日)


てぃんさぐぬ花や爪先に染みてぃ 親ぬゆしぐぅとや肝に染めりぃ
てぃんさぐぬ花大会

本日、明日とてぃんさぐぬ花大会が開催されます。年末でお忙しいとは思いますが、国際通り、那覇方面へいらっしゃる方は参加、応援に来てくださいね。

呼夢三線広め隊 新聞

継続は力、継続は宝、継続の継続は歴史となる。
400年前から歌い継がれてきた不易、不変の親子の愛を唄った歌詞。私はこの歌詞を口癖にどんな困難にも立ち向かう勇気を受け取りました。だから、てぃんさぐぬ花を世界中に広めたいのです。広めたいのは歌だけじゃありません。琉球の魂も、沖縄愛も、ひとり一人の夢も広め隊。

てぃんさぐぬ花大会へ出場した親子が後々、どれ程の宝物となることでしょう。

てぃんさぐぬ花大会に出場した小学生の感動の作文は私の宝物でもあります。



心の中から産まれた夢。一万人の愉快な仲間達と大合唱するてぃんさぐぬ花。
あの時に見た夢はカスってよく見えませんでした。しかし、今は、ハッキリとカラーで、音色まで、感動の涙まで見えるようになりました。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


