
三線が数曲弾けるようになっただけで人を楽しませる力という他喜力が身に付く


はいさい!上江田武信です。先日、23日に行われた慰問演奏、ケアハウスつばさにてのクリスマス慰問ライブの映像をお届けします。

この動画を改めて見て思ったこと。私も真栄田さんも三線をはじめて数曲しか弾けない時から、大勢の前で恥をかく、人々を楽しませる訓練をたくさん積んできたと思う。

呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊

とくに沖縄のオジー、オバー達の前で三線を弾いて歌うのが好きです。何故ならば、我々の素人の歌・三線でも上手に指揮をとってくれるかのように踊ってくれるからです。


いつの間にか、我々呼夢三線広め隊も至るところの老人ホームから、お年寄りの心も身体も弾ませて欲しいとのオファーが増えてきました。

三線をはじめたら誰かの心を踊らせてあげましょう


島唄・三線でメリー・クリスマス
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


