
共に過ごしたあの日は時間が経てば経つほど懐かしくも素敵な想い出が蘇ります。


呼夢三線広め隊は、仲間との想い出の共有、向上心の共有、そして、私は、みんなの成幸をシェアしようと思う。



2年前の今日、三線の楽しさを忘れかけた親子が沖縄に来ました。その時の心境が2年後の時を経て綴られていました。紹介します。


投稿者:野田奏子さん
東京

2年前の今日、三線を弾くために沖縄に帰省した。弾くためと言うか、弾く楽しさを学ぶために(^-^)
家で、やーぐまい(引きこもって)して三線弾いてもなんだかつまんない(^_^;)
そんな時、なんか楽しそうに三線弾いているおじさんが目に止まり、とりあえず母を誘って沖縄に行ってみようと。
その時の私は、緊張すると頭が真っ白になって、人前で弾けないシャイな子だった。笑 でもマジそうだった。
沖縄行ったからと言って弾けるようになる訳はないけどね(^_^;)
ただ、全国に三線友達ができ、みんなで弾いて歌って、いつの間にかステージに。(@_@)
音楽は1人より、みんなで歌って、踊って、笑うと何倍も楽しいよ*\(^o^)/*

呼夢三線広め隊



私は、2年前、下記のようなメッセージを添えて投稿していましたね。あの時は、気持ちだけ勢いがあった。何もわからなかったから勢いをつけるしかなかったかもしれない。



母親は娘の成長に目を細めて(三線合宿の3日間)喜んだ。娘は、母親にまだまだ元気に、いろいろな可能性(ITの活用、出会い、三線の楽しみ方)を見つけけて欲しいと願った。(西原洋子さん、野田奏子さんの親子で歌ったてぃんさぐぬ花が頭ら離れない)

花は散るが故に美しいてぃんさぐぬ花



別れもまた再会ある故に素晴らしい呼夢三線広め隊

自分の思いを(胸の内を)想い念いに語って、歌った3日間。

夢を共有できる、分かち合える仲間が増えてきた。

心が喜ぶ生き方って、こんな感じかな?
ヨッシャー、明日もまた、がんばろうと思う笑顔の出会い。

(自分も、皆さんも)笑顔の出会いが色褪せないように、忘れないように、また、記録に(動画)残そうと思う。


私は、沖縄、あなたは韓国。
貴方に会う確率70億分の1。奇跡です。
2回も会う確率は計算デキマセン(笑)。

私は、沖縄、あなたは(熊本、東京、愛知県、千葉県)

あなた方に出会う確率1億3000万分の1。それも奇跡です。

三線を夢中になって、語っていたら、奇跡が起こせると思えるようになった。

また、今日から、10,000人の軌跡の足跡を残そうと思う。

星の降る夜にまた、胸の思いを語ろうと思う。

また、時間がある時に映画のように想い出をまとめようと思います。
1471141_694462577264628_571615360_n.jpg

同じ日にこんなメールも嬉しかった。

いつも楽しく生き生きとした隊長 好きなことをしていると人生元気で過ごせるのでしょうね^^
三線地味に練習していますよ。ていんさぐぬ花 マスターしました。
安里屋ユンタ・・ウタムチできるようになりましたがこの先難しい
でもゆっくり練習します。
自営業ですので(肩書き代表取締役)何から何まで・・・雑用処理班
12月忙しさと・・・家事の気忙しさで毎日走り続けています。
年末に向けてたな卸し作業 決算処理など 仕事が追ってきます。
今年は三線を通して上江田さんに出会えたこと一番の宝物になりました。
これからクリスマス・・年末年始と私以上にお忙しい上江田さんどうか
お体をご自愛しつつ良いお年をお迎えくださいませ。 
来年はお友達増やすことトライします。またゆっくり教えてください。 
年末の早めのご挨拶にいたします。

みなさん、また、やーさい!

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


