呼夢三線広め隊 親睦会


花は散るが故に美しい、別れも又再会があるから素晴らしい


呼夢三線広め隊

はじめて会うのにはじめてじゃない。そんな出会いのことを誰かが初めての再会というようになった。
今までの出会いとは少し違う出会い。

その出会いにはいつも続きがある出会い。初めて会うのに名刺交換もしなくてもよい。
お互いがお互いを知っているからだ。

そんな出会い方が呼夢三線広め隊の中で全国に広めっている。

さて、下記の写真は、2年前に三線合宿で親子で参加した奏子さんと洋子さん。
里帰りに合せて母親の誕生日、おっ、全島エイサーもある。同じく広め隊の上村さんも一緒に沖縄入りした。

時、同じく毎月第一金曜日と言えばうるま市みどり町幸文堂に集まる日。
って、いうことで、声をかけたら大勢の広め隊のメンバーが集まってくれました。

初めての再会


はじめての再会に慣れていない人たちは感動したようです。楽しかったようです。



呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊

想い思いに日頃の三線の練習成果をステージで披露して、ゆんたくして(おしゃべり)、ヤギ汁を食べて、(本当は馬汁です)。
呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊
呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊


最後は、洋子さんの誕生日ということでみんなで祝ってあげました。
みんなでてぃんさぐぬ花を唄いました。


その時の映像は後程、下記のチャンネルへアップしたいと思います。
上江田武信 Youtubeチャンネル

改めてYouTubeって凄いって、思った。
小学3年生の地元のしょうや君は、三線はじめて1年くらいですが、すごく上手でした。
小学校3年生ですが、YouTubeで私のことも呼夢三線広め隊のことも知っていました。

来月、あたりてぃんさぐぬ花大会に出るように勧めておきました。
呼夢三線広め隊

facebookに投稿される写真を後程紹介しますね。

呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊

YouTubeで呼夢三線広め隊って、検索したら、わぁ、こんな動画がアップされていました。

早っ、流石、YouTuer松尾秀樹



呼夢叶夢のブログでも紹介しました。小3のしょうやくん

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する