18890_983931338317749_5274623309886016246_n.jpg


呼夢三線広め隊 皆さんのお気に入り動画を紹介します


何気ない三線の練習動画を投稿した。自分では赤面するほど恥ずかしい動画だった。何度も削除しようか?迷ったけど、削除しようと思ったあの動画がいつも私に三線愛を高めてくれていました。

このページでは呼夢三線広め隊のお気に入り、おススメ、お恥ずかしい動画を紹介したいと思います。先ずは、トップバッターは上江田武信YouTubeチャンネルからこの動画です。週末はいつも恩納村の海へ出かけて三線を弾きながら釣りを楽しんでいた。全ての雑念を遮断したい時でもありました。

上江田武信 YouTubeチャンネル

魚は釣れなくても良かった。釣れすぎても困った。手が魚臭くなり、三線も魚臭くなるからですが、海三線+釣りの時に偶然ですがよく魚も連れました。釣れた魚はBBQ(七輪)しました。ああ・・懐かしいあの時、あの頃の動画です。



まさか、テレビ局、NHKから取材が来るとは思いもしませんでした。その後、我々の活動に新聞、雑誌、海外のテレビ、ラジオなどの取材を受けました。この動画を見て、呼夢三線広め隊の存在、入隊した方も多い。1日にYouTubeチャンネル登録者1000前後増えた時はビックリしました。



熊本からの発信動画
田中希久伸 YouTubeチャンネル>>>チャンネル登録
どこへ行くのにも三線が一緒な生活。自分で奏でる三線の音色に...自身が癒される時間が好きなんです。ああ沖縄に染まりたい・・。この動画は熊本・阿蘇の大自然の中で弾く三線はとても気持ちが良いですよー。熊本にお越しくださいという想いを込めて。

沖縄と熊本の懸け橋になりたい!


【指笛】で検索すると私の動画がトップに表示されるようになりました。指笛が出来ると本当に楽しいです。みなさん、指笛も練習しましょう!!って、一生懸命動画を見て吹けるようになるように作りました。




投稿者:三浦まさと
東京都

三線を始めて8ヶ月頃~1年の頃。
兄弟小節を唄えるようになりたくて練習していました。
その頃の動画5本を短縮して再編集、つなぎ合わせたものです。
初めの間違いだらけの状態から、少しは進歩しているでしょうか。



この動画は2013年11月に撮影したものです。
三線を始めて8ヶ月。下手でも楽しく弾いて唄おうと、がんばっておりました。




投稿者:殿納屋さん
三重県

今年、三線広め隊に入隊させて頂きユーチュウブの初UPが2月15日忘れもしない、17秒の安里屋ユンタでした🎵
その後、投稿数も50本越え再生回数も6000回を越えました😃✌見て頂いた方本当にありがとうございます❗
これからも継続して行きたいと思います❗
これまでの僕の再生回数、一位はやっぱりあの曲でした🎵
「海の声」🎵





呼夢三線広め隊の皆さん
皆さんのお気に入りの、おススメの動画1つ、2つほど紹介しようと思います。おススメの動画をメッセージか、facebookページより、コメントを添えてリンクを送ってください。皆さんの三線愛が他の方々へ笑顔の連鎖が起きると思います。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する