
たかが三線、されど三線、さらに三線の楽しみ方、人生の楽しみ方を目指してみよう!


三線の楽しみ方講座



三線教室を探すと今では、日本中で三線教室を見つけることができます。沖縄ではコンビニの数より多く三線教室があると思います。そんな中、私が三線を始めた頃に求めていたことは、求めていたのは、一番最初に教えて欲しかったことは【三線の楽しみ方】だったように思います。

三線教室を訪ねても、どの先生も私に三線の楽しみ方を教えてくれる先生と出会うことがありませんでした。だから、私は、自分流に三線の楽しみ方を見つけていたのかも知れません。

しかし、最近出会う三線の先生は三線の楽しさも教えてくれる先生達が呼夢三線広め隊の仲間にどんどん入ってくれています。そんな三線教室の先生達を私は紹介していこうと思います。

皆さんが通っていて、おススメの三線教室があれば教えてください。同じように当サイトで宣伝、紹介したいと思います。

上江田武信


世界中、何処を探しても見つけることができなかった三線講座があります。それは、

【三線の楽しみ方講座】

でした。三線の楽しさを追求して7年。7年の経験と三線愛を発信し続けて身に付けた技が私にはありました。自分の強みはなんだろう?と、自問自答しました。私の強みは、やはり、発信力という行動力。その発信力も愛がなければ続けることが出来ませんでした。三線をはじめて7年。YouTubeに三線動画デビューして7周年を迎えます。

下手くそ―!!!
音痴、歌い方、弾き方もなっておらん!



って、至るところから聞こえてきました。もし、あの時、その人たちの声に耳を傾けていたら、私の可能性も、夢もゼロに逆戻りするところでした。

三線の楽しさを伝えたら、全国に三線教室が増えるのに、生徒が集まるのに、唄者の方のファンも増えるのに、三度の飯より好きな三線を教えている先生達も他に仕事を持たなくても熱中できるのに・・・。三線職人さんも生活が楽になるのに・・・。

三線を始めた時に私が目指すところはそんなところにもありました。そんな思いで止めることなく、三線を発信し続けたもう一つの大きな理由が、これから三線を始める方にも、三線を教える方にも、時代も味方した、新しい三線の楽しみ方と広め方だと思います。

そんなことを呼夢三線広め隊の魅力の一つにしようと思っています。三線に夢中になったお蔭でお金では買えない価値を買いました。知りました。三線に夢中になったお蔭で皆さんの愛を感じました。お金儲けよりも後々、まとめて使える時間を貯金しようと思ったアイディアと発想から生まれた三線の楽しみ方、広め方でした。

YouTubeへ動画投稿して530万再生されるでに7年間かかりました。コツを掴みました。楽しいことだから収益を受け取らなくても続けようと思いましたが、後から勝手にYouTubeが収益が生まれる仕組みを作ってくれました。そんな素晴らしい仕組みを活用、生かさない手はないですよね?

興味がある方には教えようと思います。
さぁ、三線の先生達も三線愛を広めるために、正しく、三線講座を発信する準備をしている先生方が全国に増えています。準備ができ次第、今度は、私はその先生方をどんどん紹介していこうと思います。

私は、得意な、三線の楽しさを教える役を演じようと思います。みなさん、一度しかない人生。私の涙を笑顔に変換してくれた楽しみ方を間もなく公開していこうと思います。人生を後悔しないために・・。



上江田武信

投稿者:上江田武信57歳 再び、三たび、再起動と脱皮を繰り返します。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


