
投稿者:松尾秀樹
沖縄県

11990478_1495968584053606_1054827777758214339_n_20151215004904f94.jpg

はいさい!呼夢三線広め隊の松尾です。YouTubeに始めて動画をアップしたのが「­てぃんさぐぬ花」です。7ヶ月前の事を思い出しながら、初心に戻り再度挑戦してみまし­た!上達してるのかな?(笑)

思い出しますね~三線を弾き始めて覚えた曲が沖縄民謡の「てぃんさぐぬ花」でした。ま­だ三線を始めて1週間でのアップだったので三線も下手だし唄も全然唄えない恥ずかしい­動画でしたが、記録に残そうと思い恥を忍んでアップした動画です。

少しは上達したのかな?
比べるとよく分かりますね~

私が三線を弾き始めたのがちょうど7ヶ月前です。
沖縄が大好きで、沖縄移住をして沖縄の三線に興味を持っていた私は
移住して1年後に三線を始めました!

三線を始めて1週間後にYouTubeに投稿しました。

今から想えば・・・かなり恥ずかしい映像です^^

でも私にとっては貴重な三線ライフの第1歩が、映像に記録として残されているのは振り返ったときに自分自身に対してのメッセージになっていると想います。

YouTube初投稿、デビュー動画


三線は、不思議な楽器ですね!
音楽。。。特に楽器には全く興味が無かった私が三線を弾いている。
1曲を覚えるのにセンスのない私は、人より倍くらい?時間がかかります。
指が覚えるまで何百回も何千回も弾き続けないと1曲を覚えれません(笑)。

でもその練習している時も楽しいんです。
曲を覚えたときはもっと楽しいんです。
そして、YouTubeに投稿して後から見ると更に楽しくなります。
久しぶりに子供を「てぃんさぐぬ花」を映像に残しました。

続きは>>ブログを閲覧してくださいね。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


