
はいさい!今日の沖縄は昨日とうって変わって1日曇り空、雨の沖縄でしたが今年の冬は暖かいです。滅多にないことですが、1月でも冷房を入れるということもあったりします。

さて、YouTubeで今日見つけた三線練習動画をご紹介したいと思います。三線はじめて間もない、中山さんですが、本当に毎日楽しそうに練習している様子が伝わってきます。facebookも、YouTubeも苦手だと云っていたのに、すっかりYouTubeでも、facebookでも皆さんを盛り上げてくれています。

半年前までは全く出来なかった三線やその他のことが沢山できるようになって、毎日、心ウキウキ、ワクワクする日々を過ごしているのだろうな?って、想像しています。

呼夢三線広め隊

投稿者:中山さん
茨城県
★みなさん、チャンネル登録して、応援してくださいね。動画にコメントが入ると本人の励みにもなると思います。

三線を初め6カ月!徐々にレパートリーも増えてきました(^^ゞ『島々清しゃ』テンポ­のいい弾きやすい曲ですねぇ~。後は練習をもっとして楽譜を目で追わなくても弾けるく­らいに頑張って行きます!

島々清しゃ







12301661_895854947197167_231031454031968428_n.jpg

続いては、関西から藤本ファミリーの楓ちゃん、小学校2年生。

海の声


つい、最近、沖縄で会ったような気がするけど、もう楽しく楽しく三線が弾けるようになっています。お父さん、お母さんのれ喜愛ぶりをいつもfacebook、YouTubeの写真、動画から感じます。

パパと娘の三線記録動画
おしゃべりも上手になりましたね。楓ちゃん。パチパチ♪


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


