上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊

はいさい!みなさん
昨日の日曜日の沖縄は初夏のような気温でした。車の移動中は冷房を入れないと暑くて大変なくらいでした。ゆうに25℃は超えていたと思います。絶好の海三線日和でした。

さて、本題です。

YouTubeへ初投稿


三線をはじめて直ぐにYouTubeへ自分のスキルの記録として投稿しようと勇気を出す人たちが次の難問が、あれっ、どうやって投稿するの?って、壁にぶつかり人も少なくありません。

スマホから、ipadから、パソコンからの投稿によっても多少の違いに戸惑うことも多々あると思います。慣れてしまえば、わかってしまえば簡単何ですけどね。三線同様に諦めないで、ついでにYouTuyaやfacebook、ブログなどIT関係にも強くなりましょう。楽しく始めましょう!

昨日、数名の方々から、YouTubeの投稿の仕方、YouTubeから収益を受け取る設定など質問を受けたのでシェアします。
また、下記の説明では、ある程度、YouTubeのことがわかった時に起こるうっかりミスで受け取れるはずの収益が受け取っていなかったというミスをしないように一読してください。

YouTube 講座(動画投稿 動画編集 音量を上げるなど)








以下、ユーチューブの新機能などを説明してみました。参考にしてくださいませ。

YouTube講座 動画管理、動画検索がやりやすくなりました


今日もYouTubeチャンネルに新たなメッセージが入りました。その内容は動画管理が改善されました、とのこと。大した大きな改善は見られないんですけどね。でも、最近、追加された動画検索機能は、数多く投稿している私にとってはとても助かっています。時間の短縮につながります。

最近、追加された嬉しい機能が下記の図です。動画管理から画面右上にある動画検索

YouTube講座

今回、改善された機能が下記の図。ひと目で動画再生回数、コメント数、高評価、低評価、収益受け取り、未収益がわかるようになりましたね。
YouTube講座

あっ、いかん、これはもったいない!!!!
YouTubeならいつもチェックしているはずなのに、350,000以上再生されている動画を未収益のままにしておりました。ああ・・これは痛いですね。入る予定の収益が過不足にならないようにこまめにチェックする必要があります。

過去にもあったのですが、何かの手違いで高校収入受け取り設定が、未収益になっている場合があります。みなさん、動画か動画管理から⇒未収益を選択してチェックしてくださいね。

YouTube講座

IT合宿を定期的に行います。

YouTubeメインチャンネルはコチラです。>>上江田武信 YouTubeチャンネル

YouTubeから広告収入が受け取れる仕組みがどんどん追加されています


各自のステータスによって違いはあると思いますが、広告収入の設定項目が追加されています。今一度確認しておくことをお勧めします。今回、新たにスポンサーカードが追加されました。

スポンサーカード
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。