
私が三線を始めた頃、本当は辛い、悲しいことばかり続いたけど、写真や動画はいつも笑顔を撮り続けました。

楽しいことだけを考えていました。そんな6年前の想い出を振り返った時、来年の夏がもう待ち遠しくなりました。下記の投稿は三線三昧のブログにアップしたものですが、ここでもシェアしておこうと思います。



三線の楽しみ方、三線BBQ 友との語らい


三線がきっかけで出会いが増える。夢が広がった


私が三線を始めた頃、友達や知人に三線の楽しさを語りました。趣味として、人生のBGMを奏でる素晴らしい楽器だと興味がありそうな人たちには三線を勧めました。YouTubeでは、下手な三線を楽しそうに緊張しながらもアップしていました。
すると、アメリカのラッセルさんから毎日のようにメールが届くようになりました。そして、しばらくすると本当に沖縄まで愛に来てくれました。そんな映像が残っていました。もう5年半前の出来事ですがとても懐かしい動画です。

(滅多に登場しない妻も動画に写っていますね)
上江田みどり 1.jpg

週末になると私はガレージでひとりBBQがマイブームでした。一人では寂しいので大勢の三線仲間や親戚も呼んで、三線BBQをするのが楽しみでした。

また、あの日の頃のように週末三線BBQを復活させよう!!そんな気持ちさせてくれる懐かしい動画をいくつか紹介したいと思います。

その頃に思ったこと。
物の豊かさから人は心の豊かさを求める時代がきていると。

私がYouTubeやブログを勧める理由は、過去に過ごした時間や想いは、後々未来の自分に何かを伝える、気付かせてくれる時間にもなっている。また、復活させようと思う。

三線BBQという三線の楽しみ方



動画でもわかるように私はYouTube三線広め隊の呼夢ですと口癖のように自己紹介していた頃でもあります。呼夢三線広め隊の前身の映像です。





沖縄で理想な暮らしが三線BBQです。三線ビーチBBQです。
みなさん、楽しいことを沢山想像して、一つ一つ実現していきましょう!!

その為には、夢を語り合う、大勢の仲間が居た方が良い。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


