上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

komu-04_20151204093006aca.jpg

はいさい!毎日、楽しく三線愛を、沖縄愛を発信、投稿している管理人の上江田武信です。4年前の今日の動画を紹介したいと思います。下記の内容は4年前の動画にあの時の想いを綴って、動画を投稿していました。今、私はブログで三線の楽しみ方について綴っています。10年前なら出来なかった三線の楽しみ方でもあります。
みなさん、ぜひ、こんな三線の楽しみ方をしている。工夫している。意識しているなどメッセージくださいね。

以下、4年前の映像と想いを紹介します。

投稿者:上江田武信
沖縄県

三線がもっと楽しくなる。もっと好きなる方法


4年前の今日も沖縄は温かかったようです。私は海散歩へ出かけていたようです。愛犬サンバもまだ居なかったんですね。サンシンちゃんと友人の名護功も誘って海で三線を弾いていた映像がありました。もし、あの時に三線を持って海へ行っていなければ、もし、あの時にビデオカメラも持っていなければ、このような想い出の動画は撮れませんでした。撮影は、名護功。本人は写っていないけどいつもこの動画を見るたびに思い出します。この動画を偶然にYouTubeで見つけた高校生達はきっとメールをくれるでしょうね?

三線の楽しみ方、上達は人前で弾きながら、語りながら練習することが一番、楽しい三線の練習方法だと思います。


68165_873476336029917_2404779034353597583_n.jpg

4年前の今日、facebookに下記のようなコメントと動画を添えて投稿していました。
いつもの光景です。サンシンちゃんと散歩に出かける時も何故か私は三線も持って行きます。(笑)今日は、珍しく名護功も何故か一緒に散歩に行くという。しかも、何故かビデオカメラも持って。すると今日も素敵な出会いがありました。私は、2年余り歌えなかった涙そうそうを歌い始めました。滋賀県の高校生の皆さん。おじさん、とっても嬉しかったよ。♪また会おうね。♪

今、振り返るとあの時からうちの愛犬サンシンはお利口さんですね。


涙そうそう


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。