
上江田武信

三線の新しい楽しみ方、楽しさを伝える、気分の連鎖


facebookや他のBBSでネガティブの投稿ばかり閲覧、視聴していると視聴している、閲覧している本人も知らず知らずにネガティブ投稿、ネガティブ発言をするとある心理学の人が云っていました。

私が三線をはじめた7年前、おもっきり自分自身に愚痴を零したいところでしたが、三線を練習、始めたお蔭で、不満やストレスフリーにつながりました。そんな心を穏やかにしてくれる沖縄の音色を広めたくなって、三線を始めた頃からライブ配信をしながら三線の練習をしていました。あの頃は、まだfacebookもなく、友達が増えたのはYouTube友達、ブログ友達ばかりでした。その後からリアルの三線友達がどんどん増えてきました。

さて、今日の三線動画がYouTubeにいくつか投稿されていたので、ご紹介したいと思います。facebook動画としても投稿されていましたが、シェア出来ないのでYouTube動画のみご紹介します。

トップバッター熊本県
田中希久伸

今日のお昼はソーキたっぷりの自家製沖縄そばを食し、沖縄の事を想いながら車を走らせた熊本の海は...体感気温20℃以上のぽかぽか日和でしたあ。12月の海は眩しいくらいでした。冬なのか?
とても気持ちイイ~三線の練習日和でした。



寒くなっても海三線が好きな三重県の殿納屋さん

お疲れ様です。
志摩も今日は良い天気で仕事帰りに浜三線🌁⛵🌁🎵
逆光じゃ無いけど西陽が眩しくて…



三線の練習をしながら、動画で記録する。そんな日々をブログに綴ってみる。いつの間にか、動画と共に人生の物語も一緒に記録していることに気が付きました。

呼夢三線広め隊のみなさんが、上手い、下手とか関係なく、今の時代だからこそ、新しい三線の、人生の楽しみ方がある。そんなことを粋に感じて、全国の至る所から三線の音色が聞こえてくることを願っています。

管理人の上江田武信です。私も過去に投稿した想い出を、三線愛を温め直す三線三昧ブログを始めました。>>>三線三昧ブログ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


