三線を手にして、始めて4日目の日曜日


今日は日曜日、朝から沖縄はずっと1日雨。いつもならそんな日曜日は退屈で、暇でつまらないはずなのに今、降っている雨は私にとって恵みの雨。三線の練習が思いっきりできる。近所迷惑にもならない。

そう思ったか?どうかは知りませんが、1週間前に呼夢三線広め隊へ入隊したばかり、4日前に三線を始めたばかりなのに、もうこんなに心を弾ませている。YouTubeデビューも♪今日は、そんな綾さんを紹介したいと思います。
呼夢三線広め隊

投稿者:綾
沖縄県

今日はお休み、お外はあいにくの雨なので引きこもりDAY!!
なので一日やりたいこと三昧(^^)/
いつも5時起きな老人生活をwww
今日はぐうたら生活にして9時までお布団でゴロゴロ♡
最近肌寒くなったので、お布団のぬくもりが気持ちよすぎちゃう(=∀=)
それから三線練習とPC作業に没頭!!!!!!!!!!
大好きな楽しいことばっかりやってると
時間もあっという間に過ぎちゃうね♡

中略

さて、そんな三線練習((⊂(^ω^)⊃))

私に三線の素晴らしさを教えてくれた呼夢三線広め隊(ここをクリック)、上江田さんの
「三線とITで世界が広がる」
という言葉を聞いて
やってみたかった三線と元々大好きなPCが繋がるならいいな~って思った

三線は教室に通って習うわけでもなく、独学なんで。。。
先生はもっぱらネットの情報やyoutube(#^.^#)
確かに歴史ある三線の世界だけど、ダンスと一緒で正解なんてない!!
三線も唄も自分の思うように、感じたままにやればいい((^∀^*))

うん、そういうのは得意!!!♡

もちろん基本はあるのでそこは大事!
ダンスもそう!基礎あっての応用だからね~~~
あとは「見せる事で上達する」
踊ってる時も作品創った時も「観てもらいたい、私を見て~~」が強く
それが上達へと繋がったよな~~。゚(゚^∀^゚)σ。゚


だから。。。。。
誘っていただいたグループのお仲間さん達や
色んな人に披露してアドバイスや応援してもらうことで\(//∇//)\



続きはご本人のブログを閲覧してくださいね。過去の経験を今に、未来へと活かす経験、時間の使い方、活かし方を感じたようです。>>>>おススメのブログです。綾ブログ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する