呼夢三線広め隊
沖縄県 真栄田章良


真栄田章良



真栄田章良のYouTubeチャンネル

琉球三線スピリッツ! 「子孫に豊かな心を残したい。」 そのことが私の活動の源です!

動画で数字の世界の話をしたら、しばらくして7ワンコの光が生まれた!(笑) 少し不思議ワールドな沖縄の世界観は、3つの音色が人の心を元気に癒します。
三線は、心の楽器・祈りの楽器として琉球王朝時代からコミニュティー行事儀式に用いられてきました。音楽は、世界中の国や民族が愛する音色であり大切にするスピリッツ!

沖縄は、琉球時代に世界から集めてきた楽器が三線の音色として確立されたスピリッツ楽器です。琉球三線スピリッツ600年という歴史文化が今、形を変えて新たな進化を始めています。
音楽ジャンルは、時代の波、インターネットと言う波が世界をつなごうと一大ムーブメントが起こりそうな勢い。音楽を通して世界平和のきっかけにもなり得るでしょう。

三線もこの波に波長を合わせて琉球スピリッツを鳴り響かせ仲間という音色、心という絆、大きな和と言う人の魂の束! 音楽を通して心豊かにコミニュティーが広がる世界観、これこそ呼夢三線広め隊の発信意義であり魅力ではないかと私は想っています。
世界に広げたい心の和・三線の輪・おおきな和!それが、私の三線・音楽を通した沖縄愛の想いです。

想いを動画にしました。お時間がある方は、動画もご覧くださいませ。

また、もうすぐ私のYouTubeもチャンネル登録者が1,000人になります。チャンネル登録もよろしくお願いします。

呼夢三線広め隊入隊申込み
呼夢三線広め隊とはについて
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する