komu-04_20151204093006aca.jpg


三線がきっかけでITにも強くなろう!


呼夢三線広め隊へ入隊した時に、私と出会った時に私が必ず付け加えるひとことが三線がきっかけで、いろいろなきっかけも手に入れよう。その中でよく使うアドバイスが三線がきっかけでITにも強くなろうって、必ず会う人ごとに話します。

例えば、YouTubeへ投稿することは大きな勇気が必要です。勇気が今一つないという方は非公開にして自分だけの三線スキルの想い出として記憶することもいいでしょう。

私の場合は、YouTubeから大きな恩恵を受けました。収益を受け取っているという話より大きな可能性も一緒に受け取っています。

最近、ブログを始める人たちが増えてきましたね。私もブログが流行る前からやっていました。しかし、意識が三線をはじめてから変わりました。また、とくに、最近は、意識を高めて、ブログを綴るようになってからは、思わぬ反響や気づきがあります。

呼夢三線広め隊

昨年の12月4日の想い出を記録していました。6年間続いた修学旅行のイベントの写真です。初めての沖縄、初めての生三線、沖縄の唄を聞いた高校生が大半です。

呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊

毎年、高校生から届く自筆の手紙を大切に300人分くらいを保管しています。いつか、また、その手紙を読みなおして、私は大きな気づきと一緒に忘れかけていた手紙を受け取ることでしょう。

初ブログ
昨日からブログを始めた方のブログを紹介します。
BLOG。ブログ初めてみませんかってオススメがありましたので、
自力で、手探りでチャレンジしてみよう。
そう思い立ったが吉日・・・に、なりますように(^^♪
ブログの先輩方、アドバイスを宜しくお願いいたします。

好きなものは好き、好きなことを今やってみる>>ブログ

題一歩を踏み出してみました。言葉に表せないほどの感動>>ブログ

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する