
出来るという理由を探す


今日は2年前の今日の出会いに新たな気持ちで、再び感動を覚えました。もし、私が彼のように手が不自由、足も不自由だったら・・・・。どうやっても、神様にお願いしても三線は弾けそうもありません。

でも、彼は三線を弾く代わりに違う心を弾ませる、心が折れない新楽器を使い始めました。あれから2年後、彼は、2年前に、私に言ったことを早くも実現しています。私は、両手、両足、すべて健康なのに、歩けるのに、話せるのに、走ることも出来るのに・・・。

呼夢三線広め隊

26年ぶりに来た親子を沖縄の皆さんが温かく迎えてくれた写真が昨日のように想い出を蘇らせてくれました。新たな勇気を私に与えてくれました。

呼夢三線広め隊

彼は2年前に夢を語ったことを、夢の続きを叶えた。まだ、彼の夢には続きがあるようです。

井谷優太

井谷優太

2年前の12月3日、私は下記のメッセージを綴っていました。

父・母に涙を捧げ、夢かなう。てぃんさぐぬ花
星のことを夢見て、雲の高さまでゆけ!
小さな火では少しの熱しかなせない。小さな目標では小さな結果しか出せないのと同じだ。
音楽って、生きる、活かす力を与えてくれる。

今日より、明日良くなりたい!
明日より明後日、いや半年後、1年後・・・。
残りの人生、今よりも心豊かに生きたい!
本当の意味の努力って、努力していることを感じず、意識せずに無我夢中になっていることを云うのかな?
優太くんの努力は、今後の自分自身の夢を叶えるために、さらに加速することでしょう。
明日も、明後日も、明々後日も、また笑顔の出会いがたくさん、待っている。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


