三線愛、呼夢三線広め隊の皆さんとの想い出を重ね合せてみた


はいさい!今日の沖縄はまたまた温かくなって25℃。やはり寒い、冷たいと感じるよりも人も気候も温かいと感じるほうが良いですね。

さて、今日は、3年前、1年前の11月29日と今日の出来事、同じ日に投稿した想いも想い出の写真も重ねてみました。

呼夢三線広め隊 上江田武信

投稿者:上江田武信
沖縄県
3年前に私はこんな想いを投稿していたんですね。


星のことを夢見て雲の高さまでゆけ
小さな火では少しの熱しか出せない。小さな目標では小さな結果しか出せなのと同じだ



10,000人のてぃんさぐぬ花を世界中に咲かせたい!
10,000人でてぃんさぐぬ花を大合唱したい!
10,000人の呼夢三線広め隊の同志を世界中に募りたい!
2012年、5月25日に呼夢三線広め隊が発足してから、寝ても覚めてもそんなことを考えるようになりました。
何年後に実現するだろうか?イメージは漠然としている。
そんなことを(心配)考えるとまた不安になる。
しかし、今回の11月25日に具志川ドーム100人のてぃんさぐぬ花を咲かせた時からアイディアが続々と浮かんでくる。
久しぶりに高揚して、興奮して昨日は寝つかれなかった。
この高揚感は久しぶりだ。
良いアイディアが浮かんだ。わくわくドキドキするような久しぶりの大ヒットなアイディアだと自分では思う。
企画書や書き言葉が苦手な私ですが、10,000人で大合唱 てぃんさぐぬ花がこのアイディアならかなり最短で実現できそうだ。このアイディアをしっかりと心に書きとめて、書面にして、同志に伝えなくては。
時、同じくして、それぞれの同志がまた同じ事を考えはじめて、同じ行動をとりはじめた。
皆さんから次々とアイディアが集まり始めた。
人儲けって、こんなことをいうのかな?

昨年の11月29日はこんなメンバーと一緒に沖縄県国頭郡古宇利島で空撮しててぃんさぐぬ花を歌っていたんですね。あっという間の1年です。

呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊

この後、みんなで三線ライブをやっていたんですね。その時の写真です。
恩納村 
呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊


そして、今日。那覇市国際通りでは、島唄・てぃんさぐぬ花大会が開催された。(ごめんなさい。連日、外せない用事で参加できませんでしたが便利な時代で。写真が、動画が投稿されていましたのでシェアします)

てぃんさぐぬ花大会

てぃんさぐぬ花大会
最後は毎回、渡嘉敷さん、柿山さんがカチャーシーを踊るという、良いコンビが誕生しました。参加した皆さん、大変お疲れ様でした。今回も県外からの参加者が大活躍したと伺っています。

てぃんさぐぬ花大会
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する