同じ知識を持っていても行動すると知恵が身に付く。
同じ知識に愛が加わると人が集まる。

出さなければ入らない。三線愛を出してみよう



何気に検索した愛絡みのキーワードでヒットした投稿。よくよく閲覧したら真栄田章良だった。(笑)

時、同じく、私も愛を見直そうと思ってつい、先日も愛について投稿したばかり。与えた愛を忘れて受けた愛を温め直そうと思った矢先でした。

投稿者:真栄田章良
沖縄県

真栄田さんの愛も今も変わらない愛を発信している。
以下、1キーワードだけああせい、構成しました。



沖縄・地元の三線愛の皆さまへ



呼夢三線広め隊


☆ある出版社のPOPが目に留まりました(^^♪

なぜ同じ知識を持っていても、それを生かして成功する人と、そうでない人がいるのか?
なぜ同じノウハウを知っていても、それを生かして成功する人と、そうでない人がいるの
か?なぜたくさんのビジネス本が出ているにもかかわらず、成功している人は常に少数な
のか?その答えは行動にあります。誰もが心の奥底に”行動のブレーキ”を持っています。
中にはそれで一生悩む人もいます。では、いったい何があなたの行動にブレーキをかけて
いるのか?そのブレーキを外し、アクセル全開で行動できる自分に変わる方法とは、、、
(以上抜粋)

何故、同じ三線を持っていても、それを活かし弾けるようになる人と、そうでない人がい
るのか?なぜ同じ工工四を知っているのに、それを活かし弾けるようになる人と、そうで
ない人がいるのか?なぜたくさんの三線のセンセイたちが居るのにもかかわらず、弾く人
が減っていく地元の現実があるのか。その答えは、行動にあります。誰もが心の奥底に
”行動のブレーキ”を持っています。中には三線だけでなくそれで一生悩む人もいます。
では、いったい何があなたの行動にブレーキをかけているのか?そのブレーキを外し、
アクセル全開で行動できる自分に変わる方法とは、、

呼夢三線広め隊へ入隊することです。!地元にはたくさんの三線屋も教室もあります。

呼夢三線広め隊へ入るとわかりますよ。三線愛にスイッチが入ります。

私も2年前にスイッチを入れられました♪

三線の神様が入口に鎮座して待ってくれています(笑)

4年前から新しい時代の波を捉え沖縄の三線のためにWEB(WAVE)という波を使い動画を
発信してきた上江田武信。素人ながら練習記録を撮り続け笑われること、恥をかくことを
恐れずにユーチューブにUPして世界中に沖縄三線愛を伝えてきた。ら、2年前に発足した
呼夢三線広め隊は、ほぼインターネットだけで500名近くの共感した仲間が世界中から集
まってきました。

地元の三線の諸先輩方もそれぞれの方法で三線愛伝えていると思います。でも時代は、イ
ンターネットの流れで環境が一変されました。時代の流れを共感・共鳴・共有の傾向をネ
ットが作ってしまったからです。

インターネットは、世界中が利用する大きな輪です。

活用することで素晴らしい輪になる道具です。

三線を弾く道具に撥・ピック・自爪があるように

三線の魅力を広める道具が目の前にあるのです!

三線教室をお持ちの方も是非・先生の三線愛を世界へインターネットを通して自分の教室
の魅力を発信して欲しいと思います。発信してわかることを是非感じてほしいですね。

那覇近郊の三線愛の皆さま
まだまだ微力ですがお手伝いしますのでお気軽に連絡ください。
お問合せ
YouTube
那覇市首里一坪スタジオ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する