上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上江田武信

投稿者:上江田武信
沖縄県

facebookの活用、facebookのマナー、facebookの注意点


呼夢三線広め隊へ入隊する手段として、YouTubeで呼夢三線広め隊の存在を知り問合せ、また、三線体験、facebook、皆さんが投稿、紹介しているブログなどなど。

最近は、当Webサイトを閲覧して、皆さんの楽しそうな練習風景や発信を見て仲間に入りたいという方が増えています。今後、増々、アクセスの増加と比例して増えると思います。

さて、今回はfacebookについてご案内します。もうすっかりfacebookの使い方もマナーも知っている人ばかりだとは思いますが、呼夢三線広め隊へ入隊して間もない方はfacebook使い方もわからない人たちもいます。

リクエスト仕方がわからない。
写真をアップする方法、YouTubeのリンクの張り方。
メッセージを送ることができない。
プロフィールの写真、カバーの写真の設定やまた各種設定なども。

そんな方々も中にはいますので、皆さんでフォローしてくれると助かります。また、同じ、呼夢三線広め隊同士でも、リクエスト(友達申請)を送る場合はメッセージを先に送信して、簡単な自己紹介も添えるとより好感がお互いにもてると思います。

最低限のマナー(リクエストをメッセージを添える。むやみに友達を増やさない)を守って、facebookでも三線ライフの情報交換をしていきましょう。

また、呼夢三線広め隊、facebook非公開ページで投稿されている皆さんの動画、投稿内容、写真など独断でシェアしています。ロケーションの良い写真など、ここで紹介したいと思う写真でも想いが添えられていないとなかなかシェアが出来ません。ぜひ、facebookに投稿する時も想いも添えて頂けるとシェアしやすくなります。

三線ライブ、イベント情報などのシェア・紹介
呼夢三線広め隊の中にはプロとして活躍している方、三線教室の経営、指導、講師。あr児を番組を持っている。方もいます。教室の紹介、募集、三線ライブの宣伝、紹介も当サイトでどんどん紹介していこうと思っています。その時もパンフ、チラシ、ポスターや詳細の情報があればシェアしやすくなりますので、お気軽にメッセージを下さいませ。

さらに、facebookによくある注意事項を私のメインブログでも紹介しましたが、ここでもシェアしたいと思います。
以下、私のブログより参照



facebook スパムアプリに注意、削除方法


偽レイバンのFacebook「イベント」スパムにも注意


さらに、私が注意して欲しいと思うことはfacebookに目立ち始めた過大広告、とくにネットワーク、ネットビジネス系



1、おかしいぞっ。個人情報を抜き取る、なりすまし、アカウントを乗っ取るスパムアプリが後を絶たないfacebook。ウィルスと違って、パソコンが重くなる、調子が悪い症状とは違います。あなたのアカウントを乗っ取って大量の迷惑メッセージや広告を勝手に送信してしまいます。

では、今一度、承認したアプリを確認し、不要だと思うアプリを削除する方法を記述しておきます。

1、facebookにログイン
2、設定をクリックすると下記の図のようになります。
facebook スパムアプリ

3、アプリをクリックすると承認したアプリがずらりと表示されます。見覚えのない、心当たりがないアプリはここで削除したり、編集や設定が可能です。

facebook スパムアプリ

削除×ボタンを押すだけで簡単に削除されます。

facebook スパムアプリ

偽トリコロールアプリが出回る可能性もあります。くれぐれも慎重に行ってくださいね。
最近、話題になった偽レイバンのFacebook「イベント」スパムの件もあるので。



私が一番に注意を促したいのは、facebook広告です。とくにネットビジネス系、ネットワークビジネス系の誘導の仕方が無料で、メールアドレスを登録するだけで〇〇〇円分のノウハウを教えますとか・・・。教材、情報販売が殆どなので気を付けてくださいね。

さて、
出来る限りトリコロールのようなアプリは自分で心を込めて作った方がオリジナルティもあって良いと思います。

上江田武信
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。