ヒヤミカチ節


三線を始めた人の多くが憧れる、いつか弾けるようになりたいと思う曲の一つがヒヤミカチ節ではないでしょうか?
早弾きのヒヤミカチ節が弾けるようになったらカッコいいぞっ。なんて、自分が弾けるようになっていることを想像して、私も三線始めた時に直ぐに目標にして練習したのがヒヤミカチ節でした。

6年経って、こんなふうに弾けませんけど、Ken Stageメンバーのヒヤミカチ節は憧れますね。

呼夢三線広め隊

てぃんさぐぬ花大会で連日、大会を盛り上げてくれたKen Stageのヒヤミカチ節をご試聴下さいませ。



ヒヤミカチ節 私の想い出


100回の練習よりも1回のステージ。
100回の練習で1回のYouTubeスクリーン。
心臓がバクバクするステージを経験する。

今回のてぃんさぐぬ花大会では三線歴2か月の人から1年未満の方も多かった。手が震える、足もがくがくすると云っていた皆さんの気持ちはすごくわかります。

私も同じく、恥をかく、人前で歌って度胸を身に付ける訓練を三線を手にするのと同時にはじめましたからね。

私の一番の訓練は三線を始めたばかりの時から実践をしたこと。三線を始めたのと同時にYouTubeに投稿し続けたことです。

この動画はもう私のお宝映像です。
三線始めたばかりの私によく宮城カオルは、私の下手な三線にギターの音色入れてくれました。ライブに誘ってくれました。そして、宮城カオルと三線を始めた時から、今日のような未来の夢を語っていました。

そんな素敵な仲間たちが幸い私の周りには大勢いる。有り難いことですね。

滅多に緊張しない私が緊張した初LIVE出演の想い出の動画です。このステージには、今、皆さんがファンだという宜保君や、砂川さんも一緒でした。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する