私の夢は沖縄移住です


心あたりがある人も多いでしょうね?

投稿者:上江田武信
沖縄県

今日は、呼夢三線広め隊の松尾さん、柿山さんと本部町の瀬底島へ行って、三線愛をライブで発信するというテーマで訓練という楽しいユンタクをしてきました。

YouTubeLIVE配信テストも行いました。沖縄移住をエンジョイしている、沖縄移住をエンジョイしている松尾さんの話を聞くとみんな羨ましいと思うでしょうね?そんな動画も撮ってあります。その動画は後程紹介しようと思います。

komu 2

今日は、ただ三線を弾く、歌うだけじゃなく、面白く漫才でもやろうか?って、事前に滅多にしない打ち合わせをしたのに、いつものような自然の感じになりました。

人生にはのり代があります。90歳までバリバリ働く、動く、旅をすると決めたら10年の、のり代、伸び代が必要だと思います。そんな時に私は、余分な時間で、今まで撮り続けた皆さんとの想い出というYouTube投稿した動画を見るのを今から楽しみにしています。

最後に人間は死ぬ時に一生分の想い出を振り返るのだと私は思います。だから、最後には感謝の気持ちを出会った人たちに伝えたいのだと思います。

わぁ、この6年余りだけでも沢山の想い出を綴ってきました。記録に残しました。ごく普通の光景なのに、映像という華たちで記録に残すと特別な想い出が追加されます。特別な価値が生まれると私は思います。

呼夢三線広め隊の皆さんにとっては当たり前のような下記の動画ですが、【羨ましい】って、思っている人たちが大勢いることでしょう。そんな出会いが呼夢三線広め隊の大きな魅力だと私は思う。

沖縄県本部町瀬底島と検索するとこの動画がヒットするイメージで観光ガイドも添えて制作してみました。

スポンサーサイト
沖縄移住計画
上江田さん、おはようございます、私も会社を定年退職の老後は沖縄で過ごそうと思います。
当初は石垣島や宮古島など離島が良いと思いましたが、やはり老後は沖縄本島の古宇利島で余生を過ごしたい
と思います。恋の島m古宇利島
[ 2015/11/12 06:52 ] [ 編集 ]
>沖縄移住 キタボンさん
はいさい!キタボンさん

当サイトにお越し頂きありがとうございます。三線をやっているのでしょうか?
コメントありがとうございます。沖縄移住を計画、準備しているのですね?
はい、呼夢三線広め隊の中に沖縄移住をした人が多い、また、今後、沖縄移住を計画している人たちが後に続いているので、ぜひ、夢を実現して欲しいと願っています。

また、遊びにきてくださいね。
[ 2015/11/12 14:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する