
YouTube、ニコニコ動画、ユーストリームLIVE配信


投稿者:上江田武信
沖縄県
昨年の今頃、11月はYouTubeのLIVE配信を繰り返しテストを行い、ライブ配信の訓練を何度も何度も繰り返いました。本番に慣れる訓練をするためです。
はじめての試みですが、昨日は、ニコニコ動画でも生放送を致しました。(後程、その映像をシェアしようと思います。)

あれから1年後、YouTubeのLIVE配信のインターフェースもだいぶ変わりました。以前より、より簡単に配信が出来るようになりました。今後も増々、沖縄の魅力を三線の音色に乗せてライブ配信を強化していこうと思っています。

また、呼夢三線広め隊の中には会社経営者、居酒屋経営、レストラン、カフェ、理容師・美容師の方々など経営者も多くいらっしゃいます。そんな皆さんの為にも、新しい集客の仕組みづくりがイメージ出来るような、お手伝いできるようなことも意識しています。

私が考える次なる差別化
やはりYouTubeLIVE配信(ニコニコ動画、Uストリームも含む)だと思っています。発信力は最大の行動力となる。ご存知のように当サイトでも沖縄愛、三線愛を発信している沖縄を中心に、沖縄県内、県外で行われる三線ライブ情報もシェアして応援していこうと思っています。
そして、憩いの場を提供している皆さんのお店も紹介する準備も同時に進めております。

呼夢三線広め隊 上江田武信


また、呼夢三線広め隊へ入隊したばかり、IT発信、facebook、YouTubeのことなどさっぱりわからない。そんな方々の為にも趣味としてだけではなく、ビジネスとしても役立つ情報を発信できる準備も整いつつあります。
興味がある方は楽しみにお待ちくださいませ。

呼夢三線広め隊 上江田武信



三線教室の紹介依頼


全国から、とくに三線を始めたばかりの方々から、三線教室を紹介して欲しいなどのメールや問い合わせが以前から多くありました。がっ、私自身がよく知らなかったので、三線教室も先生、生徒同士、合う合わないがあることもよく知っています。そんな理由で三線教室の紹介は積極的ではありませんでしたが、皆さんが通っている三線教室で、「私が通っている三線教室はこんな理由でおススメです」情報があれば、遠慮なくメッセージを下さい。

三線教室以外でもサークルを立ち上げたチームも増えてきましたよね。メンバーを募集しているチームもお気軽にメッセージ下さいね。

サークル、教室のチラシなどありましたらなお良し。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


