
上間綾乃 三線ファン、沖縄ファンには見逃せないテレビ番組


上間綾乃

facebookで上間綾乃さんが投稿していた記事をシェアします。沖縄ファン、三線ファン、上間綾乃ファンにはたまらない魅力溢れるテレビ番組だと思います。

普段はテレビを見ない私でも、これは見逃せないぞって、思ったのでシェアしたいと思います。

以下、上間綾乃さんのシェア内容


テレビ放送のお知らせ^^是非チェックしてくださいませ
BS朝日&琉球朝日放送「遙かなる琉球 海洋王国の記憶を追う」
★琉球朝日…2015年11月7日(土) 13:00~14:54
★BS朝日…2015年11月28日(土) 19:00~20:54
出演:知花くらら、ガレッジセール、上間綾乃 他

番組の内容はざっとこんな感じです。詳細はBS朝日のホームページをご覧くださいませ。

【出演者プロフィール】

●知花くらら
沖縄県出身。「ミス・ユニバーズ2006世界大会」第2位。
女性ファッション雑でモデルとして表紙を飾るほか、多数のテレビ番組・CM等に出演。
国連WFP日本大使としてアフリカや東南アジアなど食糧難の地域への現地視察を行い、日本国内で積極的に現地の声を伝える活動を行っている。
30ヶ国以上の海外への旅で得た経験、高い社会性と知性、また女性からの強い支持を受けている自然体な内面性・ファッション面、語学力を活かし国内外で活躍中。

●ガレッジセール (ゴリ、川田)
沖縄県出身のゴリと川田広樹によるお笑いコンビ。
芸人として活躍するかたわら、俳優としても持ち味を生かした演技で定評を得ている。
沖縄が舞台のドラマなどに多く出演しており、郷土愛が強いことでも知られている。
バラエティー番組、ドラマ、映画と幅広いジャンルで活躍している。

●上間綾乃
沖縄出身のシンガー。 2012年アルバム『唄者』でメジャーデビュー。
小学2年生から唄三線を習い始め、19歳で琉球國民謡協会の教師免許を取得するほどの腕前を持つ。沖縄民謡で培った声をベースに、聴く者の心を揺さぶってやまない深い表現力の圧倒的なステージで、東京、大阪をはじめとする全国各地のライブも成功をおさめる。
個性溢れる表現力で、今後ますますの活躍が期待されている。

BS朝日Webサイト

追記:
私が三線を始めた頃、沖縄の唄者(民謡歌手)のことは殆ど知りませんでした。そんな時にYouTubeで見た上間綾乃さんの動画に沖縄の音色が、歌が全国に、世界へと広まっている。そして、三線ファンがどんどん増えるであろう?って、感じました。あれから6年余り。すっかり三線をやっている人なら知らない人はいない的な存在感になりましたね。


私がはじめて上間綾乃を知った動画これです。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


