上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呼夢三線広め隊

ただ今、沖縄移住6か月の柿山英理子さんがfacebookにリアルタイムで2015年首里城祭の実況を写真で、動画投稿しています。

その内容をシェアしたいと思います。本人からメッセージです。動画を見たら、チャンネル登録もよろしくお願いしますとのことでした。

首里城祭 レポーター柿山英理子さんのYoutubeチャンネル

2015年 首里城祭り


首里城祭りの様子を友人が生中継、実況中継のようにfacebookに写真や動画を投稿しています。
忙しくて、首里城祭に行けなかった、行きたかったという方々に喜んで貰えると嬉しいと思いシェア致します。

空から見た世界遺産 首里城





琉球王国時代の風が吹く


琉球の伝統芸能の宴、冊封使行列・冊封儀式を首里城公園にて行い、豪華絢爛な絵巻行列を那覇市国際通りにて行います。



首里城祭のイベント情報など詳しく紹介しているサイトはコチラデス。

首里城祭 2015年

首里城祭 2015年

琉球の500年前、600年前にタイムスリップしたかのような琉球絵巻。はじめて目にした方々は琉球の歴史にも興味を持ったことでしょうね。

首里城祭 2015年

動画の中で、500年前の琉球の貿易、交易、歴史についても語られています。風がノイズになっていますが、首里祭の雰囲気は十分に味わえます。



首里城祭 古式行列‼守礼門お通り




首里城祭 レポーター柿山英理子さんのYoutubeチャンネル

世界遺産 首里城 動画シェア


1404年、中国皇帝の名のもとに琉球国王の即位式「冊封儀式」が初めて執り行われま­した。
およそ600年の時を経て、琉球王国最大の儀式が甦ります。
中国皇帝より派遣された使節団は、那覇の天使館から首里城まで行列を行いました。
儀式の前には、その行列の一部が再現されます。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。