
クリスタル三線

投稿者:上江田武信
沖縄県

今日、YouTubeを視聴していると、わぁ、がんばっているな。努力している。勇気を出している。面白い。がはははは・・って、笑う動画までいろいろと投稿しているのを見て、ふと、自分が三線を始め頃のモチベーションに繋がったことなど綴ったことをここでもシェアしたいと思います。

何かとインターネット、YouTubeで発信すると自分にブレーキをかけたり、制限したり、周りの言葉に影響を受けたります。

三線をより楽しむために、ブレーキとなる”のに”を取り除くとより三線の楽しさに気が付くと思います。

以下、私のブログからのシェアです。



”のに”をつけると愚痴になります。心も弱気になります


のにをかくに変換して使う



当ブログでも三線(沖縄の楽器)の動画をたくさん紹介、シェアしています。私が三線をはじめてYouTubeにアップしようとした時です。

周りの人にこう言われました。
「三線も下手なのに、始めたばかりなのによくアップできるね」

言われるまでもなく、私の心からも同じ言葉産まれてきました。”のに”

そんな時に私は、”のに”を”かく”に変換して使いました。

恥をかく訓練なのだと



その訓練を続けたら、いつの間にか、人前でも話す、演奏する、歌う、語る、想いを伝えることが好きになりました。

私の心の中では上手い、下手は関係ないのです。自分自身が熱いか、燃えているのか。その情熱をそのまま伝えよう。

そんな一念で続けたYouTubeが本日、5300チャンネル登録者になっていました。

【上江田武信 YouTube】って、検索する人が増えてきました。

YouTube

言葉で、沖縄の音色で伝える、広める訓練は続けました。そして、2か月前から私は文才もない”のに”。

学歴もない”のに”。

書く訓練を始めました。

はい、当ブログも含めて、いろいろな発信したい情報のブログを一気に立ち上げました。訓練をするためです。

これからは文章でも伝える力が必要であり、求められていると感じたからです。そして、そのことが大きな価値が産まれるということを知ったからです。

アドセンス

5000PVの壁を、愛犬物語のワンちゃん達のブログが11月1日はじめて5,000PVの壁を超えました。

1回出来たことはもう何回でもできる。次の目標は当ブログも1日5,000PV。もうすぐです。

そんな意識でいると
いつの間にか、私の周りにから、自分の心からも”のに”という言葉をよく使う人が消えていきました。

さぁ、11月に入った。今月で私は57歳。
さぁ、さらに恥をかく訓練も伝える為に書く訓練もさらに気合を入れようと思う、今日の出来事がありました。
呼夢三線広め隊
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


