
ハロウィン 三線


ハロウィンということで身も心も弾ませて三線を弾こう!歌おう!
呼夢三線広め隊facebookのページに仮装して三線やコンサート、ひとり三線ライブの写真や映像が投稿されていたので、ここでも紹介したいと思います。

私もハロウィンということで愛犬達と一緒になtって、より三線の楽しさを唄えようと張り切っていたのですが、ちょっと仮眠してから撮影しようと思ったら、そのまま朝を迎えていました。(笑)

呼夢三線広め隊 看板犬

今年初めての沖縄入りしてからもう3回も沖縄に来ているさとうまこさん。新潟から写真が投稿されていました。仮装して三線を弾いたかどうかは定かじゃありませんが、来年のハロウィンが楽しみの方です。

呼夢三線広め隊

火の国、熊本県からは田中さんの投稿写真。月2、3回のペースでディサービス、各施設で三線慰問ライブ行っているようです。

呼夢三線広め隊

では、ご紹介しましょう。

投稿者:田中希久伸
熊本県

改めて思いました。この動画を見ると三線は弾いていないのに、サザンの曲なのに、何故か、沖縄を感じます。(笑)何故か、沖縄の音色が、波の音が聞こえてきそうです。

バカに成り切る。なかなか出来ないことです。
私は思う。普段は真面目な人ほど馬鹿に成り切れる。普段はとても物腰もやわらかく、話し方も優しく、いつも笑顔。

そんな田中さんが三線を手にすると、マイクを握ると人が変わったようにバカに成り切り、周りを楽しませてくれる人です。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


