
投稿者:上江田武信
沖縄県

モチベーションが保たれている理由


呼夢三線広め隊

私が三線をはじめて6年余り。この情熱はなんだ?この熱い想いは何処から産まれているのだ?

そんなことを自問自答しました。その反面、私は三線スキルよりも、もっと、もっと、大切な、私に必要なスキルを無意識に磨いていたような気がします。

YouTubeに投稿し続けた三線愛、沖縄愛が倍の愛になって返ってくるようになりました。今までは私ひとりのモチベーションとして受け止めていました。

がっ、しかし、
これからは、多くの仲間にも伝える、教えるようにシェアしようと思います。
三線がきっかけで、呼夢三線広め隊と出会い、本当に私の周りでは笑顔が増えた、輝き始めた、凄く楽しそう。そんな人たちが増えてきました。

だから、私が一番の【呼夢三線広め隊ファン】なのです。


呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊へ入隊した方からメールが届きました。facebookもまだ慣れていない。(ほとんどの人が最初はそうだ)

呼夢三線広め隊 入隊申込みについて

以下、いつも私がモチベーションが保たれ、明日への活力になるメッセージを紹介したいと思います。


呼夢隊長、ありがとうございます。素晴らしい呼夢三線広め隊に入隊させて頂いてから、人生がバラ色に変わりました。素晴らしい沖縄愛、三線愛に満ちた方達と交流が出来るのは、最高の幸せです。自分は沖縄の血を半分受け継いでいるわけですが、出来ることなら素晴らしいウチナーンチュに生まれ変わりたいと思っています。

自分は野球を学生時代にしていたのですが、始めたきっかけが、小学生の時の90年91年の夏に準優勝した沖縄水産の活躍を夏休みの沖縄の祖父母の家で見て感動し野球を始めました。
それ以来、毎年、春夏甲子園に足を運んで沖縄代表を応援するのが日課になりました。

沖縄代表が内地のチームに強豪校に勝つのが、沖縄が苦労した歴史や出来事を思い出して応援に力が入りました。応援のスタンドからは、指笛が鳴りてぃんさぐぬ花やハイサイおじさんの演奏で涙が出る感じです。
おかげさまで、フェイスブックも慣れてきたので頑張ります。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


