まだ名もない小さなてぃんさぐぬ花大会


呼夢三線広め隊

第3回 てぃんさぐぬ花大会


が10月24日(土)10月25日(日)と開催されました。開催したばかりだからまだまだ多くの人たちに認知されていませんが、そんな小さな大会をYouTube、インターネット、facebookで発信していると全国にいる呼夢三線広め隊の方々が参加したい!参加することを目標にしている人たちが増えています。

その中でも、藤本さん親子を紹介したいと思います。
えっ、9月に沖縄に来たばかりなのに、また来るの?
えっ、わざわざてぃんさぐぬ花大会のためだけに来てくれるの?

想いの深さ、意識の高さを感じました。

小学校2年生の楓(かえで)ちゃんが毎日、毎日、寝る前に、パジャマ姿でてぃんさぐぬ花を練習している風景が呼夢三線広め隊 facebookページで紹介されています。

まるで私は孫の成長を見ているかのように目が細くなります。

一生懸命頑張っている娘に、楽しそうに、時には、悔しそうに負けず嫌いな我が子に、親ばかですね。(ごめんなさい)

自分用のつもりで買った三線だったのに、その三線をプレゼントしたようです。

そんな練習風景を下記で紹介しようと思います。


てぃんさぐぬ花 額縁

お陰様で、呼夢三線広め隊だけじゃなくて、全国の三線ファン、沖縄ファンが当Webサイトを見てくれている人が日に日に増えて、感動するようなメッセージと共に呼夢三線広め隊への入隊申込みも増えてきました。

三線をこれから始める、三線を始めた方々が、一番最初に練習している曲がてぃんさぐぬ花だという。

呼夢三線広め隊 入隊申し込み方法


は、こちらのページを参照してくださいませ。

では、お待たせしました。
三線を始めたばかりのお父さんがそれこそ三線始めたばかりの娘に教えている練習風景の映像をご覧くださいませ。

何というほのぼのと世のお父さんたちが羨む親子愛ですこと。(笑)



第3回 てぃんさぐぬ花大会 ダイジェスト版No1


ダイジェスト版といっても全部ではありません。YouTubeで【てぃんさぐぬ花大会】と検索してくださいませ。多くの人たちがYouTubeに動画を投稿しています。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する